日記

Black Cat Appreciation Day

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



今日8月17日は「黒猫感謝の日」だとか。

黒猫が家に悪運を呼ぶなどという迷信のおかげで、

他の毛色の子たちに比べて黒猫たちに新しい飼い主を見つけるのは大変なんだとか。

そんな黒猫たちの家族探しのサポートとして始まったのが

「Black Cat Appreciation Day(黒猫感謝の日)」です。

とこんな記事をネットで発見。

確かに黒猫は不吉なイメージはあるけれどそ~なのって感じ。

黒猫=「黒ねこのタンゴ」のイメージが強いかな。個人的には。

理由はどうであれ「黒猫感謝の日」なんで我が家の黒猫共にも何かと思って

近所のホームセンターへ。

ペットコーナーを物色中に目に付いて買ってきたのがこれ。

チュールは何時でも買えるけど他に目ぼしいのが無かったでチュールに。

我が家の黒猫感謝の日はこれで黒猫に感謝を。

とは言っても一日一本しかあげないけど。

今日の黒猫共

潰れそうで潰れないアマゾンのダンボールが大好きなアラレ。

このアマゾンのダンボール頑張ってるなぁ~

オカキも何時と同じ感じ。

ちなみに8月17日はアメリカの黒猫行事。

イギリスでは、10月27日を全英黒猫の日(National Black Cat Day)

イタリアでは、11月17日に黒猫の日(Gatto Nero Day)

らしいですよ。

ん~「黒猫に感謝される日」があればいいのに!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.