日記

母の日の思い出

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



今日は母の日。

両親が他界してる私には親に感謝を伝えられる日は羨ましい。

特に親不孝の私は年々そんな思いが強くなってくるような...

母の日で思い出すのは、私が初めて母の日を意識した30数年前。

当時、高校卒業してすぐに上京して初めて就職した会社から出た初めての給料。

その給料の一部を持って行ったのが渋谷の東急百貨店。

その時に住んでた蒲田から渋谷迄行ったのかは今でも不明。

そして母の日のプレゼントがカーネーションじゃなくて財布にしたのも不明。

東急百貨店の財布売り場に行って売り場の女性に

「母の日に財布をプレゼントしたいのですが〇〇歳くらいの女性が喜びそうな財布を下さい。予算は1万円程で」

そして売り場の女性が選んでくれた数種類の財布から一つチョイス。

母がその財布を見てどんな顔するか想像してそのまま実家に配送。

その時に母が喜んだがどうかは不明だけど、母が他界した時、遺品整理をしてた時にその財布が。

その時に姉が、「その財布はあなたが母の日に贈ってからずっ~と大事に使ってたよ。お母さんは」

とこんな事を。

この時に贈ってよかったなとしみじみ実感した事を今でも覚えてる。

毎年母の日が来るとこの事を思いだす黒猫オヤジでした。

で、今日の黒猫孝行?

最近抜け毛が激しいので今日は念入りにブラシ手袋でブラッシングを

さてさて今日はどれ程とれたかな?

使用前

使用後。

ガッチリやったのでかなりの量が

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.