日記

芍薬

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



前に買ったお花の元気がなくなってきたので今日も厳ついオヤジの花屋へ。

黒猫オヤジ 「こんにちは~」

厳つい顔したオヤジ 「お~今日はどんなの」

黒猫オヤジ 「いつも同じ様な花なんで今日はいつもと違うのを!」

厳つい顔したオヤジ 「ん~今の時期は同じ様な花しかねぇんだよ。今の時期は!」

黒猫オヤジ 「何かないの?」

厳つい顔したオヤジ 「ん~じゃこれだな! 芍薬。シャクヤク」

黒猫オヤジ 「芍薬?花咲いてないですけど...」

厳つい顔したオヤジ 「あんたわかって無いね~これは今から大きなお花が咲くんだよ!」

黒猫オヤジ 「ほ~」

厳つい顔したオヤジ 「ま、例えれば少女が大人の女性に変わってく感じだよ。あんた女好きだろ?」

黒猫オヤジ 「大好きですよ」

厳つい顔したオヤジ 「なら大丈夫。愛情もって接すればそのうち大きくて綺麗なお花が咲くから!」

黒猫オヤジ 「愛情もって...」

厳つい顔したオヤジ 「そう。お花も女性も真面目な愛情には応えてくれるもんだよ」

黒猫オヤジ 「真面目な愛情ねぇ。私、愛が足りないってよく言われんですけど..」

厳つい顔したオヤジ 「ワハハハ。そりゃあんたが悪い。」

と、こんな会話を。

で、購入したのがこれ

まだ咲いてなくてこんな状況。

さて、愛情をタップリ注げば見事に

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

のことわざ通りの美しい女性の様に咲いてくれるかな?

結果は数日後の記事をお楽しみに。

で、いつもよりお花の匂いを気にする黒猫度が気になって芍薬を調べたら

どうやら芍薬は猫には毒らしい。これはまずいぞ...

 

 

今日のオマケ

黒猫悪魔

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.