日記

改正動物愛護法

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



昨日のニュースから

動物虐待摘発、初の100件超 改正法を6月施行、罰則強化

6月から施行されるそうな。

今まではどんなに酷い虐待でも2年以下の懲役なので初犯の場合は執行猶予。

そして、何度も虐待を繰り返さない限り、実刑にならなかったけど

今後、酷い虐待の場合はいきなり実刑になる可能性あり。

ん~でもまだまだ甘いと思うのは私だけ?

虐待してる人は犯罪を犯してる意識がないような気がするけれど、どうなのかな?

6月から虐待が減る事を祈るのみですな。

アラレも同様の事を言っております

 

で、今日の昼食

はにおさんのブログ記事で吉野家のテイクアウトの牛丼並みが

300円との事だったので早速今日のお昼は吉野家の牛丼に!

牛丼並み盛りと味噌汁で370円。
(食べる前に写真撮るの忘れたんで食べ終わった後の容器だけUP。スイマセン)

美味しくいただきました。そしてかなり得した気分に!

はにおさんありがと~

はにおさんの記事がこちらから → はにおブログ

 

関東では1都4県の外出自粛の週末ですが、

関東の方もそれ以外の方も

明るい笑顔で週末を過ごせますように!

ではでは

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.