日記

いい湯だな!

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



先月の寒い日、ふと銭湯にでも思って近所の銭湯へ。

スーパー銭湯とかサウナはコロナ前はよく行ってたけど、普通の銭湯に行くのは何十年振り。

暖簾をくぐって、下駄箱に靴を入れて中に入ると番台があって昭和の雰囲気。


画像はネット上から拝借。古い画像なんで入浴料は460円だけど今は500円。

番台のおばちゃんに500円払って脱衣所へ

ここも昭和の雰囲気満載。

で、お風呂はこんな感じ


広い浴室、高い天井、そして浴槽は深くて熱い湯とぬるめで浅い湯の2つ。

浅い方はジェット付き。

まずは、体を軽~く流して熱い方で体を温めて、その後は頭を洗って、次はぬるめ湯でジェットでマッサージ。

その後も熱い湯でギリギリまで頑張って、体を洗った後も熱い湯でギリギリ迄。

で、銭湯の何がよいかと言うと、足を伸ばしてゆっくろお湯に浸かれること。

自宅のお風呂で体を小っちゃくしてお湯に浸かるのとは雲泥の差が!

イメージ的にはこんな感じかな。いい湯だな!

熱い湯にゆっくり浸かると、ぐっすり寝れるし疲れも取れる感じ。

そして何より家に帰って飲む牛乳が美味い!

毎日は行けないけれど、週に2~3回は銭湯へ。

最近嵌ってる銭湯のお話でした。

今日のオマケ。

今日は谷中銀座に用があってそこで買ってきた

猫のしっぽをモチーフにした棒状の焼きドーナツ!

その場で食べようと思ったけど、人混み凄いんで持ち帰って食べることに。

チーズが入ってるのとチョコが入ってるのを。

どちらも素朴ながら懐かしい味。しかも安価。

猫の足跡の焼き印が付いてるのも何気によし。

谷中銀座で有名な「肉のすずき」とかき氷で有名な「ひみつ堂」は凄い並びで諦めることに。

そして、猫で有名な谷中だけど一匹会えずに...

 

今日の黒猫


椅子からどいてくれないオカキと

遊んで遊んでとうるさいアラレ!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.