日記

ワクチン接種

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



今日は、予定遅れのワクチン接種日。

と言っても、私じゃなくて黒猫達のワクチン接種を。

家の中で飼ってるのにワクチン必要なのかと?思いつつも、いつもの動物病院へ。

例年同様はアラレから。

まずは体重測定。

2年前より重くなって7.2K 前回より+0.8K

そして、お腹の毛や足の毛が薄くなってるのは

「運動不足からの肥満で、自由に動けないストレスから過剰グルーミング」かもと。

こんな風に言われるとぐうの音もでない...

で、次はオカキ。

同じ様に体重測定から。

こちらも少し体重増えて6.6K 前回より+0.4K増加。

よ~く考えると、オカキの方が運動量が多いのでこの差が体重に反映した感じ。

どちらにしろこれ以上体重増えるのはNGなんで何か対策を。

ま、ダイエットフード導入と黒猫達と遊ぶ時間を増やすしかないなこりゃ。

 

ちなみに病院にいる間、アラレはこんな感じ


先生にシャー、看護師さんにシャーと徹底抗戦状態。本当に気が強い。

オカキは真逆で

終始怯えて、借りてきた猫状態。こちらはかなりのビビリ。

さて、次回のワクチンは2年後。

今日のオマケ

予防接種証明書

この日のために新調した耐荷重8Kのキャリーバック

家に戻っても怒りが治まらないアラレ。オカキに向かってシャーの連発

少しイジけてる感じのオカキと

ようやく落ち着いたアラレ

黒猫達、今日は嫌な思い、怖い思いさせてスマン。ゆっくり寝て下され。

そして、「コロナワクチン接種してないお前が、黒猫達にワクチン接種させるな」そんなツッコミは勘弁。

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.