日記

ブーブー(=`(∞)´=)

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



緊急事態宣言が明けたと思いきや、今度は「まんぼう」とは。

個人的には、「緊急事態宣言」も「まんぼう」も大差ない気がするけれど...

去年の丁度今頃からコロナコロナと騒いで一年経過。緊急事態宣言の内容に効果あったのかな?

過去の対策がどのぐらい効果があり、その結果どのぐらいの予測から減ったのか、そんなデーターをきちんと検証・公開する必要あると思うけど。

今回も新たに何の対策を講じることもなく、引き続き飲食店への時短要請をするだけ。

今後はm感染況に対応できる医療体制の整備・強化に力を入れるべきだと思うど。

コロナが無くなるのは不可能なこと。なので感染を抑制することより、受け入れるためにどうするか真面目に考えた方がよいかと。

TVもマスコミも、煽るだけではなくて、もっと大事なことを報道すればよいのに。例えば海保の問題とかね~

ま、ブーブー言っても仕方ないけど言いたくなるな~

 

今日の黒猫。

気分が晴れない日が続いてるんで気分転換に久々にお花を購入。

いつもの厳つい顔した親父の花屋へ行ったけど臨時休業だったんで他の花屋さんへ。

このままテーブルの上に置きたかったけど黒猫達が花瓶倒すので

こちらに移動

 

今回も猫に安全な「ガーベラー」

ガーベラ全般の花言葉は「希望」と「常に前進」。

こんな花言葉を知るだけでも、前向きな気持ちになってきたような気がする!←私が単純なだけ?

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.