日記

普段あまり食べない物を食べるランチ会

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



きて、今日は、普段あまり食べない物を食べる月イチのランチ会で銀座へ。

今日行ったお店は、ふかひれ専門中国料理 「筑紫樓 銀座店」。

ブログサークル仲間の「Allegra」さんのオススメのお店。

Allegraさんのブログは読むとスイスに行きたくなる。そんな素敵なブログですよ~

で、今日食べたのは、ちょっとお高いランチのコースメニューを


ふかひれと湯葉の冷製


大海老の特製ソース和え


ふかひれの姿煮込み。


北京ダックはお店の方が切ってくれて一番美味しい部分がこんな感じに。


ふかひれ、蟹肉いり土鍋そば


アンニン豆腐。プルプルで美味い!

と、こんな感じ。

どれも上品で美味しかったけど個人的には「大海老の特製ソース和え」が一番美味しかった!

普段、ふかひれは食べないので、ふかひれの本当の味は、正直わからないのが何ともだけど

満足したの1月の「普段あまり食べない物を食べるランチ会」でした。

豪華で優雅なランチタイムを楽しみたい人にはオススメ!

お店の水槽で泳いでいた海老。

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.