日記

お花師匠?

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



仕事中にふと、最近お花買ってないなと...

そう思うと急にお花が欲しくなってウズウズ。

かと言って黒猫共の毒になる様なお花は買えない。

で、「猫 花 安全」のキーワードでグーグル検索すると

バラ・胡蝶蘭・金蓮花・ガーベラ・ホウセンカは猫に安全なお花らしい。

ん~。胡蝶蘭は自宅用のイメージなし、ホウセンカ、金蓮花はよくわからない。

なのでガーベラーに決めて、久しぶりに厳つい顔したオヤジの花屋へ

黒猫オヤジ 「どうも!」

厳つい顔したオヤジ 「お~あんたか!ここ最近来ないから流行り病にでもなったと思って心配してたよ~」

黒猫オヤジ 「そんな訳ないでしょ。猫がいるからお花を控えてました。猫が食べると毒になるお花が多々ある様なんで..」

厳つい顔したオヤジ 「そうだな~猫はムシャムシャ何でも食べるからな~」

黒猫オヤジ 「オヤジさんも猫が食べてはダメなお花とかイチイチわからないですよね~」

厳つい顔したオヤジ 「俺はわからん」

黒猫オヤジ 「一応、猫が食べても大丈夫なお花調べてきたんでそれを下さい」

厳つい顔したオヤジ 「ほぉ~やるねぇあんた!で、どのお花を」

黒猫オヤジ 「ガーベラーを」

厳つい顔したオヤジ 「カーベラーはこれだよ」

黒猫オヤジ 「それをお任せでお願いします」

厳つい顔したオヤジ 「あいよ。しかしあんたもお花好きになったねぇ。女性も好きそうだけど。」

黒猫オヤジ 「どちらも好きですよ。お花はオヤジさんに教わりましたから」

厳つい顔したオヤジ 「わははは。じゃこれから俺の事をお花師匠とでも呼んでくれるかい!」

黒猫オヤジ 「それだけは勘弁して下さい(笑)」

厳つい顔したオヤジ 「わははは。お花も女性も大事に大事に自分好みに育てるのが俺のやり方なんだよ!」

この後の会話は割愛。

で、今日購入したのが

 

 

いつもの入念なチェック終了。

 

ちょっとサッパリ感あるけどこれはこれでOK。

あのオヤジ、厳つい顔してるくせにお花のセンスが良いのは不思議。

暫くは厳つい顔したオヤジの花屋へ通う事になりそうだ!

明日は急遽ゴルフに行く事に。

なので土日は仕事する事に決定...

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.