日記

出来の悪い弟

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



さて、東京は今日もコロナの感染者が200人超えで4日連続。

そんなニュースを見てなのか実家の姉ちゃんからこんなTELが。

姉 「東京大変そうやけど、あんた大丈夫なんね?」

姉 「あんた、夜の街に行きよるやろ?行きよるんやろ?酒飲み行きよるんやろ?」

姉 「コロナなっても私はしらんけ!大人し、しとかないけんよ!」

まるで悪い事してるかのように一方的に...

私 「夜の街にはいきよらんけ、心配せんでええよ。ほんで、少し前に金振り込んどったけ、確認しとってね」

姉 「本当ネ!本当ネ!ありがとう! 私も頑張っとるけ、あんたも頑張らないけんよ!」

こんな会話を。

ん~お金振り込んだの一言で急に態度が変わった。さすが姉ちゃん。

うちの姉ちゃんはいつもこんな感じで年に数回電話してくる。

いつまでたっても出来の悪い弟が心配な様だ。

でも、そんな姉ちゃんが大好きではあるが!

久しぶりに北九州弁で会話してノスタルジックを感じた日曜日。

 

で、今日の黒猫

午前中はエアコンを点けずにいたんで少々ダレ気味のアラレ

こちらはオカキ

アレレの次の場所は爪とぎ猫ハウスの中段でこんな顔

オカキも椅子の上に移動して

お昼過ぎにエアコン点けると今日の昼寝の場所は爪とぎ猫ハウス!

暑いけ大人し、寝とってね~

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.