日記

ニンニク臭

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



今日は、久しぶりに池袋へ。

一つ目の目的は、決算月なので現状で用意できる決算用の資料を税理士さんに届けるのと税金対策の打合せ。

「今期は売上が少し落ちましね」と。

うちの税理士さんは、納税者の側の税理士さんなので経費はある程度認めてくれるのがよい所。

打合せもそこそこで終了して

二つ目の目的のラーメン二郎へ。

池袋の二郎は初めての訪問。並でるようだと諦めようと思ってたけど

意外や意外に並びもなく待たずに店内へ。

で、初めての池袋のラーメン二郎に突入。

流行り病の対策でカウンター席にこんな仕切りが。

で、注文してでてきたのがこれ

ラーメンに味玉トッピング。そして野菜とアブラとニンニク増し。

手前の茶色いアブラが如何にも体に悪そうだ。

このアブラ。醤油が効いてて美味しいけどかなりしょっぱい!

でも癖になりそう!

ニンニクはラーメン二郎には必須のアイテム。今日は、この後はお客さんと会う予定ないので問題なし。

野菜はシャキ系のもやし。野菜増しにした割には量が少ない様な。

味玉は主張するものは無し。

豚も味が染みてよい感じ。

麺は太麺で二郎にしては他の二郎よりは量は少ない。

スープも美味しいけどしょっぱい。

何だかんだで完食。お腹パンパン。

神保町の二郎の様な凶暴な感じはないけど食べやすい二郎って感じかな。

この後は、喉が渇いて渇いて...体に優しい食べ物ではないのは確か。

今日のオマケ。

ニンニクたっぷり食べた後のニンニク臭を黒猫共に嗅がせてみた。

オカキは顔を近づけると嫌がるんで少~し顔を離した位置からハァーと

お腹の底から顔に向かって息を吹きかけると。

こんな表情に。

一方のアラレは顔を近づけても嫌がらないんで顔を近づけてハァ~と

ニンニク臭攻撃!

アラレは鼻をピクピクさせてこんな顔。

猫もニンニク臭には反応するという今日のお話。

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.