日記

姉さん

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



先週購入したお花が枯れてきたんで昨日も厳つい顔したオヤジの花屋へ

黒猫オヤジ 「どうも!」

厳つい顔したオヤジ 「お~ 今日はどんなの?」

黒猫オヤジ 「梅雨に相応しいお花をお願いします」

厳つい顔したオヤジ 「ん~。今の梅雨に相応しいお花ねぇ」

黒猫オヤジ 「オヤジさんのセンスにお任せします」

厳つい顔したオヤジ 「ま、俺に任せれば間違いないとして、命日に送ったお花の届け先はあんたの兄弟かい?」

黒猫オヤジ 「そう。私の姉ですよ。姉ちゃん」

厳つい顔したオヤジ 「そうかお姉さんか!姉さんってのは口うるさいからな~どうなのあんたの姉さんは?」

黒猫オヤジ 「確かにうるさいですよ。電話する度に文句ばっかり言ってますから」

厳つい顔したオヤジ 「そりゃあんたが心配ばかりかけるからだろ?」

黒猫オヤジ 「それもあるかと。でもお小遣いあげると態度が急に変わって優しくなるんですよね」

厳つい顔したオヤジ 「ワハハハ。そりゃ姉さんに限らず女性は皆そうだよ」

黒猫オヤジ 「ですよね~」

厳つい顔したオヤジ 「俺も女性にはかなり金使ったなぁ。特に若い姉ちゃんには〇△×〇△×〇△×〇△×〇△×」

黒猫オヤジ 「それわかりますよ。でも後で少し後悔するんですよね~」

厳つい顔したオヤジ 「そうなんだよ。でもまた、懲りずにやっちゃんだよ!」

黒猫オヤジ 「わかります。わかります。」

厳つい顔したオヤジ 「わかる!あんたも好きだねぇ」

黒猫オヤジ 「まだまだ現役ですからね!」

とこんな会話を。

で、昨日購入したお花がこれ

この蕾はユリだとか!

オヤジに聞くと2~3日で綺麗に咲くとか言ってたけど。大丈夫かな?

※ 記事をUPした後、猫にユリは毒とのご指摘受けましたのでユリは猫の手の届かない場所に移動させました。ご指摘ありがとうございます

2~3日後を期待。

で、これが実家に送ったお花。

姉ちゃんから写メで送られてきた画像。

これもよい感じ。

あのオヤジ厳つい顔してるけど流石!

 

今日のオマケ

今日はアラレの爪を切るチャンスを伺ってたけど、爪切ろうとすると気配を察しられて

寝室のキャットタワーの上に逃げれらる始末...

今日のミッションは失敗に。

アラレ姉さんも難しい....

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.