日記

手袋!

投稿日:2019年8月5日 更新日:

「手袋!」の一声で我が家のニャンズの反応が凄くなります。

その「手袋」はこれ

shopjapanで売ってる「トゥルータッチ」

なでなでごっそり!手袋タイプのペット用ラバーブラシ「トゥルータッチ」。

ペットを優しくなでなでするだけで抜け毛がごっそり取れる手袋です。

何年か前に深夜TVのコマーシャルに惹かれて購入。

これはかなり我が家では重宝しています。

優しくなでなではなく私はゴリゴリてます。

でも嫌がられない優れもの!

今日も「手袋するよ~」の一言でアラレとオカキがベランダに自ら集合!

ミャミャーの声を聴きながらゴリゴリタイムスタート!!

DSC_1114

DSC_1107

DSC_1109

 

済から隅までゴリゴリ。

そしてブラッシングの結果がこれ

DSC_1117

.

今日もかなりの量の抜け毛を!

黒猫ですが取った抜け毛は真っ黒ではないのが不思議。

で、後片づけも手袋についた抜け毛をバリット取るだけで簡単。

かなりオススメのアイテムです。

こんな感じで愛猫とのスキンシップはよいと思います。

「手袋!」の一声でアラレとオカキが反応するのは飼い主冥利に尽きます。

そんな感じのとっても嬉しい日曜日でした!

-日記

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.