日記

ベランダビオトープ④

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



皆さん元気でやってるでしょうか?

またまた久しぶりの更新に。

さて、表題のベンランダビオトープ。

今日もメダカ達に御飯をと思って、ベランダに出たらビックリ!


なんと、諦めてた睡蓮のお花がいきなり咲いてた!


可愛らしピンクでよい感じ!

お花が咲いたことに感動!

で、この後、数時間後に再びお花鑑賞しょうと思ってベランダへ


で、これまたビックリで咲いてたお花が閉じてる...

そんなアホな~と思いつつネットで睡蓮を調べてみると

「睡蓮は日中花を咲かせ、夜になると閉じるという行動を、約3日間繰り返します」

とこんなこと書いてあった。

こんな理由で「睡蓮」という名前がついたらしい。

なにはともあれ「お花が咲く」ってのがこんな嬉しいことだとは思わなかった!

今年の中で最悪の月だったけど最後によいことが!

 

今日のオマケ。

ビオトープ2号もよい感じ。

今日の黒猫

段ボールハウスで寝ているオカキをチョンチョンと触ると

こんな感じに

で、次はアマゾン箱で寝てるアラレ

こちらもチョンチョンと触ると

何時もと変わらない黒猫達でした!

そんなことで8月もよろしくお願いします。

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.