日記

あぶく銭と使い道

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



昨日お話。

何~も考えなくて遊びで買った競艇の舟券が的中!

せいぜい3万円ほどの配当と思いきや、確定後の配当見てビックリ!

何と¥200,050円

総投資2,000円が200,050円。回収率10,000%!

これはたまげた。20万舟券は初めて的中!

1万円とか2万円代の舟券は一ヶ月に何度か当てるけど20万舟券的中とは自分でもビックリ!

何としてでも増やそうと思って買うと外れることは多いけど、気楽に買うとよく当たるのは不思議なところ。

で、当ったのは良しとして問題はこのあぶく銭の使い道。

若い頃は儲かったお金を倍に増やそうとして何度も失敗してるんでここは有意義な使い道を。

まずは、黒猫達のご飯やオヤツを半年分購入。

次は今月末の家賃をさくっと振込。そして自分用のお買い物を楽天で少々。

最後は実家の兄ちゃんと姉ちゃんにご祝儀を振込。

これで2/3以上を使うことに。

で、残りの1/3の半分は競艇資金と美味しい物を食べる予定に!

ま、所詮あぶく銭なんでこんな使い方でよいのかなと!

今日の黒猫

私もこの中に入って一緒に寝たい!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.