日記

静かに黙々と

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



お休み初日の昨日は、お仕事関係の人と昼飯会を。

そんな事で上野のかに道楽の「お昼のかに会席」を


まずは、かに酢からスタート!


サラダとかに茶碗蒸し


可愛らしいフタを開けると


美味しそうな、かにグラタン

 


かに天ぷら


かにご飯


他の人が食べてたのが美味しそうに見えたのでコースにはない、かにすきを追加


デザートのゆずアイス


かにの殻入れ

とにかく、かにかにかにのかに三昧。

写真撮り忘れた「かに刺身」がぷりぷりして一番美味しかった。

かにグラタンも捨てがたい。

かにの天ぷらもプリプリ!

かに味噌を食べて無いのが心残りだけど、幸せなお昼ご飯。

 

しかし、かに料理食べる時って、「静かに黙々と」食べてしまう。

殻から身をとるのに必死になってここだけに集中してしまうからなんだけど...

かに料理食べ慣れてる人はそんな事はないのかな?

今日のお連れさんは、お仕事関係のパワフル女子さん。

このパワフル女子さんも、かにの殻から身をとるのに必死になってたなぁ~(笑)

食事中にふと思ったのが普段あまり食べない物を、月イチのランチで食べるのもありかなと。

パワフル女子さんにそんな提案すると「それいいですね~」と。

そんな事で来年の月間行事が一つ決定!

 

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.