日記

来年の楽しみ

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

 

夕食終えてまったり読書中に携帯に着信が。

発信元は実家の姉ちゃんから。

何かあったかいなと思って

「もしもし」

姉「あんた、今、なんしよん?(何してるの意味)」

「家でのんびり」

姉「夜の街に出とんやないと?」

「家にいるよ」

とこんな会話を。

どうやら東京でのコロナの感染者が日々増え続けてるのを心配して電話しきた様子。

「俺の方が全然問題ないよ」

と言ったけれどもその後が大変。

「酒飲みに行くな」、「外食するな」、「暫くは帰省するな」等々、

一気に捲し立てられて

「あんた、まだまだ頑張らないけんよ!」で一方的に会話終了。

心配してくれてるのと、姉ちゃんが元気なのがわかっただけでも何気に嬉しい感じ。

確かに福岡と東京ではコロナの日々の感染者は桁違い。

しかもTV等で大袈裟に煽ってるだろうから、そりゃ心配するよな~

これが逆なら、自分も姉ちゃんに電話するだろうな~としみじみ。

そして、母親が生きてたらきっと姉ちゃんと同じ事言うだろうなと納得。

しかしコロナが落着かないと帰省の許可が出ないのは辛い。

こっそり帰って一人でお墓参りでもしょうかなと思ってけど今はどう考えても無理だ。

来年の楽しみが増えたと思って我慢。

しかし、コロナのせいで仕方なく来年の楽しみが何個も増えてるぞ...

 

 

今日の黒猫

膝上のアラレ。

肘掛にちょこんと手と顔をのせてるのが何気に可愛い!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.