日記

水炊き&もつ鍋会

投稿日:

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



昨夜は何だかよくわからん総勢5人の

「水炊き&もつ鍋会」

そんな事で湯島の「博多華味鳥」へ。

で、昨夜食べたのはこんな感じ。


まずはお決まりの生ビール!


月見つくね。ふわふわな食感で美味。


馬刺しとふぐ刺し。

馬刺しとふぐ刺しは特にインパクトなし。これはオススメできません。


一発目の鍋は水たき


鶏肉も大きいし美味しい。


親鳥もも炙り。柚子胡椒と一緒に。


きびなごの天婦羅。特に感動なし。


で2発目の鍋が明太もつ鍋!


これは博多の味かな~ 美味い!


〆は御飯を入れて。ちなみに麺は売り切れだとか..


この〆の御飯とスープがまた美味しい。あ~幸せ!

豪快に食べるメンバーだと思ってたけど皆さんそうでもなかったのが残念。

そして、綺麗で美味しくてよいお店なんだけど、人手が足りないのか注文来るのが遅すぎるのがやや不満。

そんな「水炊き&もつ鍋会」でした。

 

 

今のこの時期。いつもの金曜日より人通りは少ないけど、お店の中はかなりの混雑。

ある意味少~しほっとしたような感も。

で、この後は二次会へ。そして三次会は一人で「自分だけの世界にどっぷり浸かって」あれこれ考え事を。

自粛要請出てても深夜迄やってるお酒が飲めるお店は思ってたおり多いかな。

これは賛否両論あるだろうけど当事者の立場になってみないと何とも言い難い。

そんな感じの12月最初の週末でした。

12月だけど年末って感じはまだ先かな。

 

今日の黒猫

今日は不思議な行動が多いアラレ!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.