日記

死ぬまで気持ちは

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



今日の東京は朝から雨。

仕事しててもテンションいまいち。

ん~何かテンションを上げる方法ないかなと~思って頭に浮かんだのがお花!

ネットで猫に毒が無いお花を調べて、厳つい顔した花屋のオヤジのお店へGO!

黒猫オヤジ「こんちは~」

厳つい顔したオヤジ「おお、あんたか~今日は何が?」

黒猫オヤジ「今日は薔薇で。」

厳つい顔したオヤジ「薔薇?何で薔薇?誰かにプロポーズでもするの?」

黒猫オヤジ「違いますよ。猫に毒がないらしいから」

厳つい顔したオヤジ「何だよ、つまんねぇなはい。で色は?」

黒猫オヤジ「お任せしますよ」

厳つい顔したオヤジ「何本にする?」

黒猫オヤジ「何本でも」

厳つい顔したオヤジ「ん~じゃあ4本。ところで、本数で薔薇の花言葉って違うの知ってるかい?」

黒猫オヤジ「本数で花言葉が違うんですか?」

厳つい顔したオヤジ「そう。薔薇は本数で違うんだよ!」

黒猫オヤジ「ふ~ん。ちなみに4本だと何でしょう?」

厳つい顔したオヤジ「4本はあれだよ。あれ。ちょっと待ってな..」

そのまま店の奥に引っ込んでいったよ~

数分後。奥からようやく出てきて、

厳つい顔したオヤジ「4本の薔薇の花言葉は、死ぬまで気持ちは変わりません」だよ。

黒猫オヤジ「ふ~ん。死ぬまでねぇ。」

厳つい顔したオヤジ「そう。死ぬまで。まぁ難しいけどな。俺は無理だ。ガハハハ」

黒猫オヤジ「私も無理かも。アハハハ」

と今日はこんな会話を。

で今日のお花はこんな感じ。


葉っぱに食いつく黒猫達。


かなりよい感じ。これで気分も上昇!


オマケで付いてきた切花延命剤。こんなのあるのね~

ちなみに薔薇の本数別の花言葉調べたらこんな感じ。

■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
■2本 「この世界は二人だけ」
■3本 「愛しています」「告白」
■4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
■5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
■6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
■7本 「ひそかな愛」
■8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
■9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
■10本「あなたは全てが完璧」
■11本「最愛」
■12本「私と付き合ってください」
■13本「永遠の友情」
■21本「あなただけに尽くします」
■24本「一日中思っています」
■50本「恒久」
■99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
■100本「100%の愛」
■101本「これ以上ないほど愛しています」
■108本「結婚して下さい」
■365本「あなたが毎日恋しい」
■999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.