日記

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




 

 

 

先週末は以前から気になっていたこちらのお店へ

根津にある鯨料理の「食滋楽」へ。

初めての訪問なんで一杯目のビール以外は全てお任せで。

まずは地ビール。

その後は

 

 

 

と、こんな感じで食い倒し。

尾びれ酢、刺身盛り合わせ、龍田揚げ(写真撮るの忘れた)

ベーコン炭火炙り、滋養スープ、ユッケ等々

鯨三昧。

ここまで本格的な鯨料理は初めて。

鯨の肉はともかく肉肉しくて滋養強壮って感じ。

刺身とベーコンが一番美味しかったかな。

個人的には、どの料理も美味しいけれど値段の割にはどうかな?って感じ。

でも、鯨料理もそれ以外の食材にも全てに、店主のこだわりが感じられるお店でもありますよ。

で、年齢が一回り以上離れてる連れさんは鯨食べるの初めてだとか。

私が小学生の頃は給食で鯨の竜田揚げが出てたけど。

時代が違うのね~としみじみ。

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.