日記

ダメ飼い主へのプレゼント

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



今日の昼間。ベランダから「ジージージージー」とアブラゼミの鳴き声が聞こえたと思った瞬間。

黒い物体が猛然とベランダへダッシュ。

10秒後。「ジージージージー」の鳴き声が「ジジジジジジジジジジジジ」に

そして「ジ・ジ・ジ・ジ」に

その後

オカキがベランダでアブラゼミを捕まえて持ってきたよ~。

アブラゼミが動く度にチョイチョイと。

しばらく遊んで飽きたのか、その後は

アラレの遊び相手に。

アラレも飽きた様でこんな感じで放置。

この時点でもまだアブラゼミは生きてる様子。

時折「ジ・ジ・ジ」と鳴く声がなんだか...

宝物置き場に持って行かれる前に一階の植え込みに放す事に(片方の羽がボロボロで飛べる様子ないため)

 

で、ネットで猫のこんな行動をする理由を調べたら

狩りのできないダメ飼い主へのプレゼント」とか。

オカキに言わせれば

俺がダメ飼い主に変わってセミ捕まえてやったぜ!偉いだろ俺!

って感じなのかなと。

本当かいなと思いつつもカニカマをご褒美で。

オカキハンター次は若いお姉ちゃんでも捕まえてきて下さいな。

捕まえてきたらカニカマ食い放題に!

アラレも頑張って小判でも咥えてきてね~

まさか二日連続でアブラゼミが記事ネタになるとは思わなかった。

そん事でまだまだ暑さは続きますが今週も皆さん頑張りましょう!

何かよい事ないかな!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.