日記

ベランダ対策

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



先日マンションのエレベータで隣のお姉さんとバッタリ。

で、お姉さんが最近よく猫ちゃんが遊びに来てますよ~と。

すいません。ご迷惑おかけしてとこんな会話を。

で、このお姉さん、つい最近子供が生まればかり。

 

で、そんな事はお構いなしに今日もベランダを縦横無尽に散歩する黒猫共

んん~

もし隣の部屋のベランダに行って赤ちゃんの顔でも引っかいたりしたら?

うちの黒猫共ならやりかなねい!

取り返しのつかない事になる前に対策を。

そんな事で今日は黒猫共のベランダ対策に着手!

ちなみにこれは対策前。このイガイガの上を通って隣の部屋まで行くとはねぇ~

やるなぁ黒猫共。

 

早速百円ショップでワイヤーネットを10枚程買ってきて

このワイヤーネットをこんな感じで取り付け

手すりの上にワイヤーネットを被せて終了。

これで手すりの上には乗れないはず。

手すりの淵も無理かと。

思惑通りなら隣の部屋へは移動できないはず。

淵にも乗れないんでヒヤヒヤする事もなくなると。

この対策が成功する事を祈るのみ!

今日のオマケ

最近この場所がお気に入りのオカキ

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.