日記

砂のドナルド

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



昨夜、複数あるtwitterのアカウントの一つにDMが

送信した人のプロフィール確認すると外国の女性の人。

「こんにちは。お元気ですか」

内容はこんな感じ。

「元気元気」

ムムムと思いつつもこんな返信を。

そうすると向こうから返信。

やりとりを続けてわかった事は、

この女性の名前はサンディー

平和維持活動のために米国政府によりシリアに送られた兵士だとか。

そして数か月後には軍隊から引退すると。

このサンディー。どうやら私と友達になりたいような感じ。

夜も遅いので「今夜はこれで終わりに」と返信。

そして今日の朝もまたもや彼女からDMが

内容は

「頻繁にtwitterできないのでLINEを通じてやりとりしましょう」と

自分のtwitterのIDを送ってきた~

さすがアメリカ人は積極的だなと感心しつつもここで終了させる事に。

私が思うにはこれは詐欺かなと。

この先の予想はLINEで何度かやりとりした後に

アメリカの家族が病気で急に帰国する事になった。でもお金がないからお金送金して下さい

こんな感じになるかと予想。

皆さんどう思います?

気になってサンディーのtwitterのプロフィール画像をグーグルの画像検索すると何件もヒットするし

確かアメリカ人のメッセージツールはLINEじゃなくてWhatsAppだったはず。

これは向こうがこちらに合わせた可能性もあるけれど、これ以上踏み込むのは無理。

どんな感じになるのか試してみたい気もするけど終了。

一応twitterのやりとりの画像を最後に貼っておくんで興味ある人はぜひ見て下さいな。

ちなみにこの記事のタイトル「砂のドナルド」は彼女のtwitterの名前「sandy donald」を直訳したものでした。

で今日の黒猫

爆睡中のアラレと

膝上中でフミフミ中のオカキ

 

twitterのやりとり画像

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.