日記

忠実な人

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



 

 

最近厳つい顔したオヤジの花屋へ行くのが楽しみに。

そんな事で今日も花屋へ。

黒猫オヤジ 「こんにちは~」

厳つい顔したオヤジ 「お~あんたか!そろそろ来ると思ってたよ。で今日はどんなの」

黒猫オヤジ 「コロナウィルスに負けないお花を」

厳つい顔したオヤジ 「あんた無茶言うねぇ。そんな花ないよ。病は気からって言うだろ!」

黒猫オヤジ 「そりゃそうだ。ではお任でお願いします。ところでおじさんGWのお休みは?」

厳つい顔したオヤジ 「そんなのないよ。休むとお花が死ぬから俺は休めねえんだよ」

黒猫オヤジ 「そりゃ大変ですね。」

厳つい顔したオヤジ 「花は忠実に扱わないとダメなんだよ。女と一緒だよ!」

黒猫オヤジ 「なるほど。女性の扱いも上手なのね」

厳つい顔したオヤジ 「そう俺は女性の扱いは上手からモテるよ。特に若い頃は凄かったぞ!」

黒猫オヤジ 「へぇ~私にもモテる方法教えて下さいな」

厳つい顔したオヤジ 「馬鹿言っちゃあいけないよ。そんなの教わるもんじゃなくて

実践あるのみだよ。それにあんたもそこそこ遊んでるんだろ。」

黒猫オヤジ 「いえいえ。私は真面目ですから」

厳つい顔したオヤジ 「そんなはずねえだろ!俺にはわかる!」

と、こんな会話を。

相変わらず愉快なオヤジさん。考えてみればお花屋さんは大変なのも納得。

そして、厳つい顔してるけど女性にはモテそうなのは何となく納得。

で今日のお花は

前回とあまり変わり映えしないけど新しいお花だと何となく気分良し。

ちなみに私も女性にはかなり忠実な方。モテないけど...

関係ないけど「まめ」を漢字にすると「忠実」になるとは、今日調べて初めてわかった事でした。

今日の黒猫共

日の当たるダンボールハウスで気持ちよさそうに。

声をかけると

うるさいとばかりにオカキもアラレも向こう向きに...

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.