日記

連休初日から

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



朝コンビニに買い物に行こうと思ったら

無い 無い 無い

財布がどこ探しても無い。

昨日の夕方スーパーで支払した時以来、財布はカバンから出してないはず。

慌ててスーパーに財布の忘れ物の問合せをしたみたけれど無し。

買い物終わった後に財布はカバンに入れたはずなのに。

どこで紛失したか全くわからず...

ま、現金は諦めるとしてせめて免許証、保険証、各種カードだけでも戻ってくればと

ほのかな期待を持って近くの警察署に遺失届を出しに

遺失届を記入して提出した後に、

「オヤジさん、昨夜○○交番に届けてくれた人がいたみたいですよ。

確認しますのでもう少しお待ち下さいね」と受付の婦警さんが!

少し待ってると、

「財布の中を確認してもらったらオヤジさんの免許証、保険証が確認できましたので

〇〇警察に取りに行って下さい」

婦警さんにお礼をしてお隣の区の警察署まで。

受付で遺失届を見せて、財布の中の免許証の写真と私の顔を見比べて本人確認終了。

財布の中の現金もカード類も全て戻ってきて一安心。

届けてくれた人はお礼はいらないと言ってたそうなのでこの場をかりて、

感謝申し上げます。ありがとうございました。

と連休初日の朝からこんなドタバタを。

今まで何度か財布を紛失した事あるけれど戻ってきたのは初めて。

諦めてただけに倍嬉しい。

皆さんも落し物しないように気を付けましょう!

今日の黒猫共。

夕日の当たるベットで仲良くスヤスヤと。

これがオカキで

こちらがアラレ。

同じように手を伸ばして寝てる所が何とも!しかし上からだと見分けつかないな!

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

-日記
-, , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.