日記

招き猫の

投稿日:2020年1月10日 更新日:

発祥地と言われる今戸神社へ。

入口はこんな感じ。

境内に入ると

 

 

至る所に猫のオブジェが!


本堂では巨大な招き猫がお出迎え!

ニ拝二拍手一拝してきました。

で、この子が有名な白猫「ナミちゃん」

参拝時にお会い出来たら良い事があるという都市伝説も。

そして、これが石なで猫

「スマホの待ち受け画面にすると 良縁が巡ってくる」

と有名らしいですが!

と、こんな感じで、縁結びの神社「今戸神社」を散策。

オアキとアラレにペットお守りでもと思ったけど、

お守り売り場は、混雑していたんで断念。

平日に出直しという事で。

そんな今戸神社に興味ある人は、今戸神社HPを→こちらから

で、家に戻ったら

 

我が家の「招かざる猫達」がこんな感じで熟睡中でございました。

おしまい。

-日記

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.