日記

投稿日:2019年12月20日 更新日:

気が付けば今日は12月20日。

いまいち年末の感じがしないのは私だけ?

で、この季節になると毎年決まったように聞く曲がこれ。

SIONの1986年に発表された曲だけど毎年12月になると必ずこの曲を!

メロディーもよいけどなにより歌詞が素晴らしい!

少しだけ歌詞の一部を抜粋。

ふたりに疲れてはひとりに戻りまただれか恋しくてまた繰り返す」という歌い出しに始まって

私が一番好きな部分は

ひからびた時間に夢という水をまき、なんとかほんとうの出口をさがし歩く。そこから何が見えたら満足なのか俺にはわからない わからなくなった

そして最後の
12月 街はクリスマス気分。あちこちから想い出したようにジョンの声。そして俺ときたらこのごろになるとなにかやり残したよなやわらかな後悔をする

とこんな歌詞。

まぁ~何かとあった今年もこの曲がピタリを嵌る感じ!

今夜もこの曲を聴きながら今夜は宅飲みしながら一年の反省でも!

まあ、毎年毎年好き勝手な事ばっかりやって反省もくもないけれども

今年は真面目に反省しますかね!

今更わかった事だけど、

本当の反省とは、振り返って確認して、

必要のないものを心の中から捨て去るというポジティブな事らしいですよ!

反省のこの文字「省」が「省く」という事なんでしょうね。

オマケ。今日の昼寝の画像

DSC_2269

-日記
-, ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.