日記

0110番からの電話

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



昨日、携帯に不在着信が。

発信元の電話番号は見覚えのない番号。

んん~ よくみると下4桁が「0110」番。

×××ー××××ー0110とこんな電話番号

これって110番。警察から?何だ何だ?

恐る恐る折り返し電話すると

「伊勢佐木警察です」と。受け付けは女性の方。声は若くて可愛い感じ。

黒猫オヤジ「あの~そちらから着信あって折り返しの電話なんですけど」

警察の人「警察から連絡あるような心当たりありますか?」

黒猫オヤジ「全くありません」

警察の人「ではお調べしますので電話番号とお名前お願いします」

と、こんな感じの会話を。少し待ってると

警察の人「取得物が届られていてその連絡です。名刺入れ落としてませんか?」

どうやら5日の月曜日に関内に行った時に名刺入れをどこかで落としたらしい。

拾った人が親切に伊勢佐木警察に届けたとの事。

伊勢佐木警察に取りに行くのも面倒なんで郵送の手続きして送ってもらう事に。

しかし、電話くるまで気が付かなかった....

確かに月曜日に名刺交換はしたけれど、名刺入れはその後にカバンに仕舞ったはず。

どこでどんな感じで落としたのか何回考えてもわからん。

それにしても今年の5月に財布落としたばかりなのに...

財布も名刺入れも拾ってくれた人が親切な人で届けてくれたから良かったけど。

大事な物には落し物防止タグでも使った方がよいかと真面目に検討中。

届けてくれた方。

この場を借りて御礼申し上げます。 おりがとうございました

 

で、今日の黒猫

ベットの上のアラレと

椅子を占領するオカキ。

オカキさん。そこで寝られると私座れないんですいけど~

とこんな事を言っても聞く耳もたずで

こんな感じで椅子の先っぽにチョコンとお尻を乗っけて座る事に。

でも、ケツ痛い。

そして変則フミフミしてきたよ~

う、今度は横腹が痛い。爪が突き刺さる~

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.