日記

猫見酒!

投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



黒猫共が見向きもしない猫鍋をどうしようか考え中に

ハッと閃いて、この猫鍋を猫居酒屋にもって行く事に。

そんな事で鶯谷の猫居酒屋「家庭料理順子」に久々の訪問。

鶯谷のディープな場所にある、昭和をイメージさせるお店。(画像はネット上から拝借)

ここの順子ママとは、オカキとアラレを迎えた時に縁ができた人。

順子ママに「うちのは見向きもしないんで使って下さい」猫鍋を。

順子ママが「シーちゃん、ヒメちゃん~黒猫親父さんがいい物持ってきてくれたよ~」

と猫達に。

そうすると早速、奥から猫ちゃんが

これはシーちゃん。

猫鍋にはあまり興味ないみたい。鍋よりお土産のオヤツの方に興味あるようだ。

で、こちらはヒメちゃん。このお店の看板娘。

ヒメちゃんはどうらや猫鍋が気になったよう!

そして、クジラのお刺身をつまみに猫見酒!

運がよければ猫ちゃん達が隣のイスに。

こんなサービスされると思わずなでなで!

これは可愛い! お高い飲み屋の下手な姉ちゃんより全然いい!

お酒を飲みつつ、猫をなでなでできる至福の時間。

お店の壁には

他のお客さんがもってきたと思われる猫の写真がビッシリと!

当然、オカキとアラレの写真も!

これはオカキとアラレが1歳になった時に

「無事に1歳になりました」と報告がてら、持っていった写真。

最後に牛肉サラダを食べてお店を後に。

で、お店を出た後は隣の公園に寄って

公園の猫ちゃんにチュールを。

昨日は一匹しかいなかったけど、この公園には7匹の猫が在住。

この公園の7匹の猫も順子ママが保護した猫達。

地域猫の扱いになるのかな。

そんな順子ママの「家庭料理順子」は鶯谷南口から徒歩2分。

猫好きの方はぜひ猫見酒を!

リズナーブルな値段で食事も美味しいですよ。

でも、猫好きじゃないと猫臭くて無理だと思います。

 

ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記?

 

 

 

 

-日記
-, , , ,

Copyright© オカキとアラレの黒猫ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.